ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

埼玉川口にあるお鮨屋さん【鮨 猪股】

こんにちは!

 

年末鮨屋さん猪股】さんにいってきました!

 

猪股さんは埼玉県川口市にあるカウンター9席のお屋さんです🍣

 

f:id:ayano-diary:20210115121043j:plain

営業時間は17:00~、20:00~の二回転

握りのみのスタイルで3万~の大将おまかせコース

(現在は14:00、17:00の二回転になっています)

 

予約は、OMAKASE電話でできますよ🙋‍♀️

 

ネタ江戸前熟成させた王道のネタや、

たまに他のお鮨屋さんではなかなか見られないネタも出てきます💓

 

あとはなんといってもシャリですね!

本当においしくてシャリだけでどんぶりで食べたいくらいに好きです😍

 

のお鮨は別格なので行くのをとても楽しみにしていました

 

今回いただいたお鮨を一部抜粋して紹介します📷

(最近食べ歩き自粛しているため少シャリにしてもらっています。猪股さんはシャリ多めです!)

 

赤貝

f:id:ayano-diary:20210115121159j:plain

こんな赤貝食べたことない・・・

食感香り全部完璧を越してきて衝撃を受けました

まだ忘れられません・・・ラブ・・・✨

 

雲丹

f:id:ayano-diary:20210115121202j:plain

海苔で巻いてない雲丹のお鮨大好き!!!

シャリとの相性抜群😌💭

 

 

小柱

f:id:ayano-diary:20210115121216j:plain

こういった小柱は猪股さんでしか見たことないですが、

これも大好きです、すだちを絞ってあって爽やかなんですよ💛🍃

 

赤身

f:id:ayano-diary:20210115121232j:plain

少し漬けた鮪の赤身です

本鮪酸味旨味バランス、最高でした🐟

 

漬けいくら

f:id:ayano-diary:20210115121221j:plain

これです、これ

どうやっているかは企業秘密だそうで

通い始めたときからこのいくらは特別唯一無二です👼

 

いくらのプチプチした感じはないんですが、

濃厚ねっとり想像の400倍はねっとりしています🥰🥰

前までは握りだったり、雲丹のように小鉢に入っていましたが

今回は海苔でシャリと挟んだものでした

海苔の風味に負けないいくらの圧倒的存在感

 

最近SNSであげられすぎて真似してるお店も出てきていると

大将は嘆いておられましたが、誰も猪股を超えることはないと思います💪

 

中とろ

f:id:ayano-diary:20210115121237j:plain

と旨味が乗って鮨納めに最高の一品でした🙏

 

大とろ

f:id:ayano-diary:20210115121240j:plain

こちらも軽く漬けています

冬の鮪の美味しさ堪能しました!

 

穴子

f:id:ayano-diary:20210115121245j:plain

あぶられた表面が香ばしい

ふわふわ穴子の旨味が広がって優勝🐍

 

女将さんがやられているインスタ空いてる日を確認できます📱

その日の仕入おみやバラちらし写真が上がっています







 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by sushi inomata (@sushi_inomata)

www.instagram.com

 

お鮨好きな人は絶対行ってください(圧)

 

www.sushiinomata.com