ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

くろ崎★渋谷のお鮨といったらここ一択🍣

 先日、渋谷のおくろ崎】さんに行ってきました!

 

【くろ崎】さんは2015年にオープンした

ミシュラン一つ星⭐を獲得している渋谷にある江戸前🍣のお店。

 

営業時間は(12月現在)夜のみ17:30~、20:30~の2回転

 

メニューはお任せのみで一人¥30,000~

お酒は日本酒🍶やワイン🍷、シャンパの種類が豊富ですが

大将にお任せしてしまうのが間違いないですよ!

 

木のカウンター8席~、大人な雰囲気がありお洒落な内装で👏

個室もあり4人~予約可能で、お店の2番手の方が握ってくださいます。

 

最高級旬の食材を使っていてつまみも握りも最高のレベルで

ラグジュアリーな空間✨を楽しむことができます。

 

今回は初めて個室にお邪魔しました🤩 

 

一品目はつまみからのスタート!

 

鰆

で叩いたです

スモーキーな藁の香りが食欲をそそる一品

 

肝のソースとすだちでいただく秋刀魚

柔らかい食感の秋刀魚と肝のソースが絶品

 

くろ崎さんといったら海老の握り!!

火の入れ方が絶妙で唯一無二の海老

ぜひ皆さんにも食べて欲しい🙏🙏

 

期間ごとに変わる茶碗蒸し

今回はセイコ蟹の茶碗蒸しでした

下層部には蟹の身と卵を混ぜたものがあり

スプーンで掬った時の嬉しいサプライズでした✨

 

くろ崎さんの鮪も別格の一言🍣

上から大とろ赤身中とろ

冬の本鮪は酸味が一層感じられて幸せな気持ちになります👼

 

つまみと握りを合わせて20品ほど

私の好きなお鮨屋さんのひとつです👌👌

 

tabelog.com

 

記念日特別な日🥂にぴったりなお店で

早めに予約するのがおすすめです!