ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

六本木うかい亭で鉄板焼き✨

六本木けやき坂にあるうかい亭にいってきました🍽

今の時期はイルミネーションがきれいです🎆🎇(残念ながら今は20時までの点灯になりましたが💦)

f:id:ayano-diary:20201221163646p:plain

 

 

うかい亭は銀座や表参道などいくつか店舗がありますが、六本木は一番新しくできた店舗で、同日オープンしたkappou ukaitと隣り合わせています。

こちらのうかい亭は全室半個室のプライベート空間で鉄板焼きを楽しめる最高級店舗だそうです✨

各店舗の優秀なシェフを集め、食材も一番いいものをこちらに入れているそう👀✨

 

 

入ると左手にバーラウンジがあります。(バーラウンジのみの利用は不可)

f:id:ayano-diary:20201221164600p:plain

待ち合わせまでこちらでお茶をいただいたり、コースの最後のデザートやお茶菓子をこちらに移動していただくことができます🍰

f:id:ayano-diary:20201221164614p:plain

 

鉄板焼きをいただけるお部屋は半個室が全6室

f:id:ayano-diary:20201221164450p:plain

 

1部屋だけイルミネーションがきれいに見える部屋があります✨予約の際にそちらを希望しておくのもあり🎵

2名利用の際は1番高いコースしか選べませんのでご用心💦

3名以上でコースを選べますよ🎵

 

最初に食材を紹介してくれます💕

f:id:ayano-diary:20201221163701j:plain

 

季節によってお料理の内容が変わるので楽しみです✨そしてどれも美味しい😋

 

この時は私の中でこれがNo.1でした☟カニのパンケーキ💕

パンケーキといっても甘いわけではなく、パンケーキ生地にもカニのほぐし身が入っているんです💓キャビアもたっぷり✨

f:id:ayano-diary:20201221163707j:plain

 

ホタテのグラタン風☟

本来は白子なんですが、私は苦手だったのでホタテに変更していただきました★

f:id:ayano-diary:20201221163717j:plain

 

さらにトリュフやアワビなど😍😍😍

f:id:ayano-diary:20201221163738j:plain

f:id:ayano-diary:20201221163744j:plain

肝心のメインをとるのを忘れたんですが・・・(笑)

私はいつもフィレを選びます🌟

f:id:ayano-diary:20201221164518p:plain

 

そして今まで食べた中で1番美味しかったデザート2品✨

 

 

マンゴーみたいに見えますがこちらは柿!👀

トロトロで甘くて最高においしかった💕

f:id:ayano-diary:20201221163815j:plain

こちらも私史上1位のモンブラン🌰

生クリームが苦手なのですがこちらは生クリームはほぼ入っていなかったので、あっさりしていて、ぺろりと食べられました。

栗の味がしっかりと感じられてとてもおいしかったです✨

あまり甘いものが好きではないという男性にもおすすめ♪

f:id:ayano-diary:20201221163823j:plain

 

 

うかい亭はいつ行っても、全部といっていいほど外れはないので、クリスマスディナーにぜひ行ってみてください🎄✨

 

www.ukai.co.jp