ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

頭皮スッキリ✨おうち🏠でヘッドスパクレンズ

寒くなるにつれて、頭皮の乾燥によるかゆみが気になりますよね❄️

冬の乾燥した空気は、顔や唇だけではなく、頭皮の乾燥にも影響・・・😨


頭皮の乾燥は、かゆみフケのトラブルを引き起こす大きな要因😵

今回は、乾燥が気になる季節に気をつけたい頭皮ケア

おすすめの商品があるのでご紹介します☝️☝︎

 

【プレディアのファンゴ ヘッドクレンズ SPA

f:id:ayano-diary:20201207115631j:plain

クレンジング洗顔で有名なプレディアから出ている

ファンゴヘッドクレンズSPA

シャンプートリートメントヘッドスパができるアイテムとなっていて、

週1〜2の頭皮インバススペシャルケアとして使えるアイテムとなっています💖✨

 

2種類の成分🏝(フライブルクファンゴ海洋性泥抽出エキス)と

クレンジング成分が、頭皮や髪💇‍♂️‍♀‍♀️のよごれ毛穴皮脂の詰まりも

しっかり洗えている感じが実感できます💡

 

ぬるま湯(熱いお湯だと乾燥や皮脂過多が悪化します)で頭皮を充分に濡らして🚿

セミロングだとピンポン玉2つ分くらと表記されていますが

私は、頭皮全体に行き渡るように少し多めに使っています☺️

マッサージ後は3分くらい時間を置いてすすぎます

待っている間に体を洗っているのであっという間です

 

マッサージしやすい濃厚クリームで、贅沢な気分頭皮マッサージができて

ひんやり、ジンジンとする清涼感があり、かなり気持ちいいです🙆‍♀️ 🙆‍♀️ 

 

頭皮を充分すすいだ後、トリートメントしなくてもいいみたいですが

少しキシキシするような気がするので、

私はドライヤーをする前に重めのアウトバストリートメントをつけています🧖‍♀️

 

www.instagram.com

 

コロナ禍🌬で、気軽に美容室に行ける機会も減ってきているなか、

お家で手軽にヘッドスパができるのがいいですよね✨

 

男性へのプレゼントにもおすすめですよ🎁

 

www.predia.net