ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

美容レーザーでシミ対策✨

最近またシミが気になるー🙄

今までいろんな美容医療のシミ治療を試してきて、ほとんどシミが消えたから1個できただけで余計に気になるんです😂

久々に医療レーザーに頼ろうかな😎

f:id:ayano-diary:20201006125246p:plain

レーザー後に日焼けすると、シミが余計に濃くなっちゃうから、日差しが弱まるこれからの時期はレーザー治療に最適なんですよー🥰👌

 

今までにやってよかったおすすめをご紹介しますね🎵

※全て個人的な感想で、効果には個人差があるのでご参考までに

 

 

ピコスポット

1番のおすすめはピコスポット

ピコレーザー(ピコシュアPicosure®)を用いた、シミやあざなどの色素性病変を治療する施術です。「ピコ秒」という短いパルス幅の弱い出力で照射されるため、肌にやさしく、よりスピーディに安全な治療が期待できます✨

 

ピコレーザーにもいろんな機種があるみたいだけど、私が施術してもらったのはPicosure🎵

ピコスポットは、ピコトーニングやピコフラクショナルよりも強い出力で、シミにピンポイントに照射します。

1回でかなり薄くなるのを実感できるから大好き🤩復活してくるしつこいシミでも3~4回すればほぼ目立たなくなると思います✨

照射後は、1週間ほど濃く、かさぶたみたいになって自然にポロっと取れます。自分で無理に剥がそうとしちゃだめですよ✘

ピコシュアのピコスポット最大のメリットは、施術箇所に保護テープを貼る必要がないところ🌟メイクも、翌日からOK👌

 (ピコレーザーでも、Picosure以外の機種だとテープを貼らなくてはいけないものもあるようなのでご注意)

 

まれに施術箇所が色素沈着になることもあるようですが、私や周りの友人は今のところ大丈夫です✊

私は、痛みに弱いので、クリーム麻酔をしても結構痛かった😂けど、耐えられないほどではない。それよりもシミをなくしたいし😂

シミが気になる方は、最初にピコスポットをして、その後、レーザートーニングやフォトフェイシャルなどで、全体の治療をするのが効率的かなー

 

ピコフラクショナルは、皮膚表面へのダメージを抑えながら、お肌のハリに欠かせない真皮のコラーゲンやエラスチンを増加させ、毛穴・小じわ・ニキビ痕に効果があります✨

施術後数時間は、赤みは出るけど、従来の炭酸ガスレーザーとちがって皮膚表面のダメージがないため、ダウンタイムはほとんどなし。

 

【ピコトーニング】は、ピコスポットと同様、シミ肝斑くすみの治療に用いられるレーザー☆

真皮の外側にある表皮に対して有効な治療です。

トーニングは、1回では効果を実感しにくいけど、回数を重ねるごとにシミも薄くなり、肌質も綺麗になるのでおすすめ♪

ピコトーニング・ピコフラクショナル、ともにメイクは、当日から可能で、特にダウンタイムはないから気軽に受けられる美肌治療おすすめですよ💛

 

 

ピコスポットの次におすすめなのが【ルメッカ】

フォトフェイシャルで有名なM22と同様、レーザー大国イスラエル製のマシンで、アメリFDAの認可製品。

ルメッカは、フォトフェイシャルの最上位モデルという感じ。

従来のフォトフェイシャルでは、反応しなかったシミにも反応して、かさぶたになって取れます。

ルメッカは全顔のピコスポットに比べるとかなり低価格で、続けやすいかな?

こちらも普通に痛いですが、耐えられないほどではないと思う😂(笑)

 

※肝斑がある方は、光治療で悪化する場合があるのでクリニックで相談しながら治療しましょう。

 

 

シミ・ソバカスが気になる方は、美肌への近道として美容医療レーザーを取り入れてみて✨