ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

わたしのお気に入りCafé

だんだん寒くなってきましたね🎑

肌寒くなるとスイーツって、無性に食べたくなりません⁉

私は元々甘党だから、年中無休で甘い物食欲していますが。。。😂

 

そこで今回は可愛いし美味しい、期間限定商品もあるお気に入りのお店を紹介します🙌

 

 

f:id:ayano-diary:20201014163109p:plain


恵比寿にあるcafé accueil Ebisu🥞

 恵比寿駅徒歩4分くらいの閑静な住宅街にあります🏚

 緑いっぱいのエントランスが目印🌳

 

 

                                             
入口を通るとそこに広がる『ナチュラルアンティーク』をイメージした

f:id:ayano-diary:20201014163136p:plain


店内✨

高い天井と大きな窓がとっても開放感ある!

店内も可愛くて、たくさんのテーブル席とテラス席があります🌝

時間を問わずにぎわってることが多いけど、お店も広いし、ランチタイムから少し外せば予約しなくても入れるかも。

 

周りのカフェはランチ14時ラストオーダーで、ランチ後にお店を夕方まで閉めてるところが多いけど、アクイーユはお店が通しでやってるから時間を気にせずいけるのがいい‼

 

ディナータイムだと🌜⭐

「女子会plan」\3,000or\3,500(3名~)

・日替わり15種類のオードブル盛り合わせやパンケーキがチョイスできて、たっぷり3時間ドリンク飲み放題プラン

「accueil set Aplan」\3,000(2~10名)

・バーニャカウダ、パスタ、メイン、パンケーキプラン

「accueil set Bplan」\2,200(2~10名)

・本日のオードブル、パスタ、パンケーキ

お得なプランもあるみたい❕

 

アクイーユは、何といってもパンケーキが人気🥞

私はいつもパンケーキ目当てで行くんですが、グラタンや、オムライスなどのカフェメニューも充実してるから、甘いものが苦手な方でも食事と雰囲気を楽しんでもらえるはず💁‍♀️

 

 

     

 

f:id:ayano-diary:20201014163228p:plain

カフェなのに食事評価も高いから女子会や誕生日会、デートでの利用も良いし、色んなシーンで使いやすい👌

 


コースもあるみたいだけど、個人的にはアラカルトで友達とシェアして色々食べるのがオススメ👍

 

 

スイーツ好きの方は、食後ぜひパンケーキを食べてみてくださいっ🥞

 

アクイーユでは季節のフルーツを使った期間限定のパンケーキもあります。

 

9月の限定は、シャインマスカットを使った『SHINE』。

皮ごと食べられ

f:id:ayano-diary:20201014163356p:plain


るシャインマスカットが沢山!

シャインマスカット大好きなので、9月中に2回も行っちゃいました🤫

甘いパンケーキと、ジューシーなマスカットがめちゃくちゃ合ってて美味しかった~

f:id:ayano-diary:20201014163421p:plain

10月の限定は、ハロウィン使用のパンケーキ✨

あたま部分は、カボチャのスフレケーキ&カボチャのクリームで、チョコレートクリームの帽子を被っていて、紫芋のリボン

🎃「芋・栗・カボチャ」秋の美味しい物が沢山入っていて美味しそう🤤

10月中に絶対に行こ~っと🤎

他にも、ハロウィン限定のドリンクが紫芋のラテ、イカ墨チーズリゾットのオムライスがるみたい!

10月末迄なのでぜひお試しを🧡🤎

因みに、期間限定のパンケーキに魅かれなかった時はいつもコレ、、

『焼きマシュマロパンケーキ』結局これに落ち着いちゃう🤤

友達が、いちごとベリーのパンケーキ頼んでたからシェアしました

 

f:id:ayano-diary:20201014163513p:plain

上がいちごベリーのパンケーキ🍓🍓下が焼きマシュマロパンケーキ🥞

焼きマシュマロの方はかなりの甘さなので🥞

私はすごく甘党だから大好きだけど、友達は「甘~い‼」って二口くらいで満足してた😂

甘党じゃない人は1個食べきるのが難しいかもっ😅

いちごベリーのパンケーキの方は、いちごとベリーの酸味もあり程よい甘さ🍓

 

 

可愛くて雰囲気のいいカフェなのでおススメです。

 

 

〒150-0021  東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 
山手線/日比谷線 恵比寿駅 徒歩4分 / 東横線 代官山駅 徒歩5分
TEL.03-6821-8888

【営業時間】
日曜~木曜 11:00~22:00(フード L.O 21:00 / ドリンク L.O 21:30)
祝前日・金曜・土曜 11:00~23:00(フード L.O 22:00 / ドリンク L.O 22:30)
ランチタイム 11:00~17:00