ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

水光注射★マイクロボトックス・PRPアンチエイジングにおすすめ

肌管理のためにやってよかった美容医療をご紹介しますね🎵

今回ご紹介するのは、美肌大国【韓国】発の水光注射

水光注射は、皮膚の表皮のすぐ下の真皮の浅い層に

ヒアルロン酸やビタミン、プラセンタなどの様々な美肌効果の高い薬剤を肌にダイレクトに注入する治療です🏥

 

極細の針をハンコ注射のように刺して薬剤を注入していきます😂

痛そうだけど私は大丈夫だった🎵

針を注入する深さや注入量、皮膚の吸引圧も調整できるため、お肌の悩みや状態に合わせた治療が可能😘

 

 

f:id:ayano-diary:20201021172433p:plain

治療後1週間くらいすると、ハリ感アップが実感できました✨

しかし、持続期間はだいたい2週間から1か月くらい🤔持ちが悪いのがちょっとなー

でも、2週間に1度を3回続けるとだんだん持続期間が延びてくるから、その後は1~2か月に1度のメンテナンスというのがおすすめみたいです💫

 

まったくハリ跡が出ないという友達もいたけど、私は、赤みが出やすいタイプだから、3日目までは針跡の点状の赤みが結構ひどかったです😢

痛みはほぼなかったけど、個人差があるようなので、塗る麻酔は必須🔴

肌質だけでなく、機械の種類やハリの細さ、施術者の技術のよってもダウンタイムの出方が異なるみたい🤷‍♂️

 

ダウンタイムを少しでも軽くしたいという方には、Bella Vitaという最新機器がおすすめ✨

f:id:ayano-diary:20201021172415p:plain

32Gという極細針が9本ついていて、1本1本に吸引がかかる構造だから、液漏れしにくく、より内出血が少なくなり、効果が高くなる機械らしい😍

 

使用する薬剤によっても効果や価格がかなり変わってきます★

 

クリニックによって価格は結構違うけど、ヒアルロン酸やビタミンだけだと2~3万円で受けられるとこが多いですよ🎵PRPとかは10万くらいしてお高い分効果も高い✨

 

プラス料金で高額だけど、PRPとマイクロボトックスはおすすめです。

PRP:肌の若返り・ハリ弾力・潤い

マイクロボトックス:小じわ・毛穴の開き・皮脂分泌抑制など

 

 

施術後は、2~3時間後にメイクできると案内されているクリニックもあるけど、

私はせっかくだからその日1日はメイクしないようにしてます👌

 

ハリやたるみ小じわなどアンチエイジングに効果的な治療だと思う💖

気になる方は1度受けてみてくださいね🎵