ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

酵素ファスティングで体質改善して綺麗にダイエット!ファスティングのやり方・おすすめ酵素もご紹介

この前久しぶりに体重字形に乗ったら2キロも増えてたー😫事件🤷‍♀️

ファスティングして何とか戻しましたが💦

 

リモートワークで自宅にいることが増えて太ってしまったという方多いですよね😂

 

f:id:ayano-diary:20201008134545p:plain

ファスティングに興味はあるけど、やり方がわからない・大変そうという理由で始められない方も多いはず🤔

 私もやる前まで心配でしたが、しっかり酵素で栄養素をとれば大丈夫◎

完全な絶食は、リバウンドや体調不良の原因になるのでやめてくださいね✘

 

気になる空腹感は、1日目・2日目を乗り切れば大丈夫ということが多いようで、私もあまり感じなかったかな?いや、食べるの大好きだから1日目はきつかったなー🤣

 

f:id:ayano-diary:20201008134510p:plain

 

でも酵素ドリンクが思ったより甘くておいしいし、炭酸で割ると意外と満腹感もあったので耐えられました💛

 

むやみに断食すると、栄養素が足りなくなって肌が荒れたり、免疫力が落ちたりするので、必ず酵素ドリンクを取り入れてくださいね✌

 

私は、楽天1位のコスミックエンザイムを3本購入🤩

item.rakuten.co.jp

720ml ¥4104(税込)

水を加えていない酵素原液で、酵素活性剤の粉末が付属されているんですが、飲む前に自分で入れるところがさらに効果がありそうな感じ✨

味は普通に美味しいです💛かなり甘いので、甘いものが苦手な方は、炭酸で割るとすっきり飲むことができます。

2時間に1回飲むから意外とおなかすかないの🐽

 

 

エステプロラボ酵素ドリンクは、見た目もお洒落で可愛いですよね💚

女性には、ピンクラベルハーブザイム  グランプロ オラックスが人気のようです。

 

植物が自らを守るためにつくりだす「フィトケミカルポリフェノール)」に着目して研究開発した“還元力”が際立つ酵素飲料です。「ハーブザイム®113グランプロ オラックス」は、「フィトケミカルポリフェノール)」を豊富に含有した12種のフルーツを含む全113種の国産植物を伝統的な「ヒノキ樽」でダブル自然発酵させ90%も配合しました。年齢を感じさせない美しさを追求する方のためのハイクラス美容酵素飲料です。

www.esthepro-labo.com

 

 

ファスティングのやり方】

 

ファスティングは以下の3ステップに分けられます☟

 

 

 

  • 準備期(期間:1~2日

高たんぱく・高脂質の食材を避け、純和食の胃腸に優しい食事を心がけ、食べ過ぎないように注意🌟

食材を選ぶときは、[まごわやさしい]を参考にするといいですよ🎵

 

ま:まめ 豆製品…大豆・小豆・味噌・豆腐など

ご:ごま ごまなどの種実類…ごま、ナッツなど

わ:わかめ 海藻類…わかめ、ひじき、海苔など

や:やさい 野菜類…葉野菜、根菜などできれば赤・緑・白の野菜

さ:さかな 魚類…切り身の他、小魚や貝類など丸ごと食べられるものなど

し:しいたけ きのこ類…しいたけ、えのきたけ、マッシュルームなど

い:いも イモ類…ジャガイモ、サトイモ、かぼちゃなど

 

 

 

本格的なファスティングは14日間とされてるけど、自分の体調や予定に合わせて行っても大丈夫🔴

私は5日間だったかな?

ただ、準備食・回復色をしっかり行うこと、ファスティング中は、酵素ドリンクを2~3時間おきに飲むことが重要!

炭酸水や豆乳で割ると満腹感もあって良いですよ💛

酵素ドリンクとは別に、お水もしっかり飲んでくださいね!

 

外食の予定が入っている場合は、その2~3日前にはファスティングをやめて回復食に切り替える必要が👀胃がびっくりしてしまいますからね

スケジュールを確認しながら挑戦してみて🎵

 

 

ファスティングを行うと、2~3日目に「好転反応」という症状がでて、少し体調が悪くなる人もいます💦

軽度の場合はそのままファスティングを継続して大丈夫だけど、重度の場合は、ドリンクの量を増やす、塩を舐めるなどの対策をしましょう✨

解消されない場合は回復食へと進み、無理をせずファスティングを中止しましょう

 

  • 復食期(期間:2~3日)※ファスティングと同日数取るのが好ましいとされています。

酵素ドリンクも摂取しながら、重湯やおかゆから食事を開始。

復食期には、通常よりも吸収しやすいので、この時期に体にいいものを取り入れるのがおすすめ✨

 

回復食1回目に、「すっきり大根」を飲むと宿便が解消されます✨

ただ、トイレから離れられなくなるので1日家にいられるときにしてください。(笑)

 

ファスティングが終わったからと、暴飲暴食をしてしまうと、大幅にリバウンドしてしまったり、体調を崩してしまうので注意してやってみてね🎵

 

 

最近の酵素は味がおいしいので無理なく飲める💚

 

普通においしいから、私はファスティングをしていない今でも飲んだり、ヨーグルトにかけたり、日常的に酵素を摂取するように心がけています✨

 

週末の【プチ】ファスティングでも、胃腸を休めることができて健康に良いので、

ファスティングが初めてで不安な方は、プチファスティングをおすすめします◎