ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

ベースメイクの完成度を上げるスポンジ⭐

こんにちは🌞

今日は、抜群のコスパ

ROSY ROSA(ロージーローザ)のジェリータッチスポンジをご紹介します✨

f:id:ayano-diary:20210715133612p:plain

使い心地はもちろん、コスパ抜群のロージーローザのメイクスポンジ

べスコスランキング受賞していて、SNSでも人気ですよね☝

 

形もダイヤ型、ウェッジ型とか色々あったけど、今回はハウス型を買ってみました✨

f:id:ayano-diary:20210715133633p:plain

f:id:ayano-diary:20210715133645p:plain

6個も入ってて528円て、めっちゃ安い!

 

このスポンジは水ありで使用するタイプのスポンジです✨

水なしでそのまま使ってみたけど、全然だめでした(笑)

f:id:ayano-diary:20210715133704p:plain

水に濡らす前は、普通のスポンジで少し固め。

水に濡らすと1.5倍くらいに膨らんで、ふわふわになります✨

しっかり水を切っても膨らんだまんまです🐥

 

固く絞ったら、リッキドファンデーションを顔にのせてからスポンジで伸ばしていきます!トントン軽く馴染ませるとより崩れにくいです!

スポンジに直接付けるとスポンジが結構吸っちゃうから、顔にのせてからスポンジを使うのがおススメ☝

 

余分なファンデーションをしっかり吸い取ってくれるから、指で仕上げるよりも薄付きな仕上がり👏

 

厚塗りにならないので透明感が出ます✨

 

その分当然カバー力は落ちるので、しっかりカバーしたい方や厚塗りが好きって方は好みじゃないかも😳
水分と一緒に叩き込むから、同じファンデーションでも艶の出方が全然違う!

指仕上げよりもファンデーションがしっかり密着するから、化粧崩れもしにくくなりますよ🙋‍♀️

ハウス型のとがった形が、小鼻とか細かい部分にフィットして使いやすいです〇

 

この季節ただでさえ汗でメイクが崩れやすいのに、マスクしてたらホント崩れますよね💦

厚めにファンデーション塗っちゃうと崩れが余計に気になるから、スポンジを使ってしっかり密着させた方が、薄付きの方が結果的に時間がたった時に綺麗🙋‍♀️


カバー力が欲しい時は指や普通のスポンジ、素肌感を残してツヤ感を出したい時、崩れにくくしたい時はこちらの水ありスポンジを使ってます!
マスク生活になってからは、ほぼ毎日このスポンジで塗ってる気がするな~

 

とにかくベースメイク崩れが気になって困ってた!って方、ドラックストアでも簡単に買えるか崩れら試してみてください✨

 

www.chantilly.co.jp