ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

プチプラとは思えない❕優秀ビタミンC美容液🍋🍋

こんにちは🌞

今日はドラックストアで簡単に買えるおススメ美容液をご紹介します✨

 

f:id:ayano-diary:20210615143301p:plain

メラノCC薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液

 

SNSで沢山取り上げられていて、口コミも良さそうだったから使ってみました🙌

f:id:ayano-diary:20210615143325p:plainf:id:ayano-diary:20210615143335p:plain


メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液と、メラノCC 薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液の二種類が売ってて、プレミアムの方が気持ち高かったし、浸透力保湿力がアップしてるって口コミを見たから、3月にリニューアルしたプレミアムを購入☝

 f:id:ayano-diary:20210615143357p:plain

縦13㎝、横2㎝くらいで、スリムな容器だから、旅行とかにも持っていきやすいサイズ感👌

 

開けてみると、

f:id:ayano-diary:20210615143422p:plain

こんな感じで、1滴1滴ずつ出るタイプ。

間違えて切らないように注意してくださいね(笑)

 

f:id:ayano-diary:20210615143438p:plain


ビタミンC由来の有効成分が含まれてるから、黄色味があると思ったけど、実際に手に出してみるとほぼ無色透明の液体でした!

使い続けても、お肌が黄色くなることはないみたいです👏

 

テクスチャーは、密着感があって、しっとり!

とろみはないけど、化粧水とオイルの中間的な感覚です✨

スルスル伸びて、ピタッと密着する感じ☝

たつきは無し!保湿力は無いので、上からしっかり保湿してください🤍

 

ほんのりグレープフルーツレモン?いわゆるビタミンの香りですね🍋

さっぱりしてて使いやすい✨

 

私は全く感じなかったけど、口コミを見てると敏感肌の方は刺激が強く感じる方もいるようで、ピリピリ感じる方もいるみたい!

美白系美容液だから、ある程度刺激は強めなんでしょうね🙄

 

敏感肌の方は、使い始めは少量から使った方がよさそうです🙋‍♀️

 

 

肝心の効果はといいますと、

シミが薄くなった印象はありません(;^_^A

が、少しくすみが減って肌が明るくなった感じはあります✨

 

医薬部外品の記載通り美容液は肌のコンディションを整え、シミの予防やカバーをすることがメインです!

 

劇的な変化はまだ感じてないけど、現在の状態をキープするのに予防で使い続けてみようかな~と思います😎

 

 

1回4~5滴で、1日2回使っても1本で3カ月使えるからコスパは最強です!

気になる方は、1度試してみる価値あるとおもいます💛💛

 

jp.rohto.com