ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

エトヴォスのお肌に優しい美容液💐

こんにちは🌞

最近セラミド入りの美容液を探していて、色々調べてたら気になったのがエトヴォスのモイスチャライジングセロム

おそらくご存知の「エトヴォス」のスキンケア

アットコスメベストコスメアワード2019ベスト美容液第1位にもなってましたよね!

今更感あるけど、気になったからには使ってみようと試してみました😃

 

そんなエトヴォスの商品の中で人気のスキンケア「モイスチャライジングセラム」をご紹介します!

 

f:id:ayano-diary:20210126114917p:plain

 50ml 4,400円(税込)

 モイスチャライジングセラムは公式によると、

保湿成分ヒト型セラミドをバランスよく配合した美容液。うるおいに満ちた健やかな肌へと導く」とのことです。1本で美容液+乳液の保湿効果があります。

また、石油系界面活性剤鉱物油シリコン・タール系色素・合成香料・パラペンアルコールの不使用。

etvos.com

ということで、敏感肌の方でも使えるみたいだから安心ですね😎 

◇使用方法◇

2プッシュが使用量の目安。顔の中心から外側に丁寧になじませて使用。

○テクスチャー・使用感〇

白い、さらっとした乳液のようなテクスチャー。

すごく伸びがよくってするすると肌になじみがよく、濃厚なうるおいを感じる✨

意外にべたつきが少ない印象👌

 〇香り○

美容液を出してすぐは、天然ラベンダーの香りがふんわり💐

キツイ香りじゃないから使いやすいし、癒し効果ある 🤍

◇保湿力の秘密◇

エトヴォス モイスチャライジングセラムの保湿力のひみつは保湿成分をたっぷり配合していること✨

モイスチャライジングセラムに配合されている成分の、ヒアルロン酸Naは水分をかかえこみ、PCA-Naは角質層にもともと存在するNMF(天然保湿因子)のひとつ。 

カミツレ花エキスなど6種類の花のエキスアロエベラ葉エキスなどの植物性プラセンタエキススクワランホホバオイルアバターの植物の成分が肌をしっとりとやわらかく導いてくれる🌵

一番の注目は、高濃度で配合されているセラミド

敏感肌加齢肌乾燥肌に効果的な働きがあります。

 

 ◇ヒト型セラミドの効果とは◇ 

セラミドの主な役割は「水分保持」

肌の中に水分を留め乾燥から守ること、バリア機能の維持が目的。

ヒト型セラミド

セラミドはもともと人間の肌内にある物質ですが、残念なことに年を重ねるごとに減ってしまうみたい😨

40歳を過ぎると、なんと、、、、

20代の半分になっちゃうみたい😱

セラミドコレステロールから作られるみたいだけど、コレステロールを食べ物から摂取しても肌のセラミドは増やせない🌚

だから外から化粧品で補うことが大事!

角質層内で肌を外部刺激から守る、バリア機能の働きをする重要な成分です。

セラミドって合成とか植物由来とか色々な種類があるけど、選ぶなら絶対にヒト型セラミド

エトヴォスはもちろんヒト型セラミド!それが5種類✨プラス無添加処方で、肌に刺激になる成分が配合されて無いから敏感肌の人でも使いやすいから安心できる商品ですよねー😁

 

敏感肌の方、乾燥肌の方、乾燥による肌荒れで悩んでおられる方に一度使ってみてほしいです🤗