ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

異色のレストランTexturA(中華・スペイン料理)

先日ディナーで行ってきた、日比谷・有楽町にあるテラストゥール、雰囲気良かったので紹介します🍽✨

中華で人気の築地「一凛」、 鎌倉の「イチリンハナレ」を展開する人気シェフが手掛ける中華料理スペイン料理という2つのジャンルを楽しめる、異色のレストランです🍽✨

ひとり3万円とか予約が数カ月後といった店ではなく、仲間とシンプルに美味しさをシェアできる場所を作りたかったみたで、日比谷や丸の内といったビジネス中心のエリアで、高感度な大人たちを呼び込める店ができたら面白い!

そんな理想がカタチになったのがこの『テクストゥーラ』の様です!

場所は、日比谷のペニンシュラホテルの目の前で、日比谷・有楽町、銀座からも歩けます🚶‍♀️

f:id:ayano-diary:20201125105024p:plain

ザ・ペニンシュラ東京』の裏口向かいに位置するお店✨

店内はアラカルトで頼めるテーブルとカウンター、コース用のレストランエリアに分かれていて、全80席と大箱!

Barは、オシャレでカジュアルな雰囲気🤍

奥のレストランは、少し暗めで艶やかなムード!海外のレストランを感じさせる店内。

まず、お皿に葉っぱ?の演出がオシャレ🍂

 

f:id:ayano-diary:20201125105047p:plain

今回は、コースにプラスでアラカルトを頼みました✨

 

f:id:ayano-diary:20201125105101p:plain

まずは、コースの上海蟹紹興酒漬け🦀

f:id:ayano-diary:20201125105122p:plain

定番の『イチリンハナレのよだれ鶏』🦃

丹波産・高坂鶏を使った「よだれ鶏」は、東京チャイニーズ一凛や、イチリンハナレでもお馴染みとなってますよね😎しっとり柔らかく火入れした鶏肉と白レバーのパテに、特製タレを合わせて🧡

黒酢の酸味と辣油の辛味、胡麻パクチーの香りが一体となったタレの味わいがたまりせん🙈

友達はパクチーが苦手だったから抜いてもらってたけど、美味しく食べてました!

f:id:ayano-diary:20201125105154p:plain

続いては、餃子をタレに投入🥟

f:id:ayano-diary:20201125105208p:plain

餃子だけでも美味しいけど、タレと絶妙に合う🤤

餃子は皮しっかり目で大ぶり‼

続いては、山椒そばを投入!

f:id:ayano-diary:20201125105225p:plain

練り込んだ山椒が爽やかに香る麺で、ビリリとした刺激が心地よい🤍

最後に豆乳スープを注ぎ入れ、美味しく飲み干します🍲

 

続いては、アラカルトからプラスで頼んだ桜エビのチュロス

f:id:ayano-diary:20201125105241p:plain

サクサクのチュロスに桜エビパウダーがマッチ🥖

 

従業員の方が大きいフライパンをもって来て、何かと思ったら

f:id:ayano-diary:20201125105300p:plain

めちゃめちゃ大きなパエリア🥘✨

今いるお客さん全員にサービスで少しづつ分けるシステム!

イカ墨のパエリア美味しかったっ くコ:彡

 

次はコースに戻って、焼いた牡蠣?とネギの一品🦪

f:id:ayano-diary:20201125105359p:plain

これ、スゴイ美味しい😋

牡蠣好きにはたまりませんわ🤍🤍

次は、ずーっと他のテーブルを見て何食べてるんだろうね?って不思議だったやつ(笑)

f:id:ayano-diary:20201125105417p:plain

なんのこっちゃ分かりませんよね😂

f:id:ayano-diary:20201125105432p:plain

ラップをほどくと、中にキノコのスープのようなものが入っていて🍲

その中で、牛肉をしゃぶしゃぶして食べるスタイル🐂

 

次は、コースで選んだイベリコ豚のソテー🐷

f:id:ayano-diary:20201125105451p:plain

無難に美味しかった!

次はおこげのあんかけ✨

f:id:ayano-diary:20201125105512p:plain

テーブルであんかけをかけてくれて「ジュワ―」って音がすでに美味しい😋

すでにお腹いっぱいだったけど、皆パクパク食べて完食❕

最後に、デザート🍰✨

f:id:ayano-diary:20201125105528p:plain

大人の味で美味~🍧

ディナーの『メニューのないコース』1人12,000円+アラカルト少し&お酒を少々呑んで、1人20,000円位!

贅沢しちゃいましたが、雰囲気もとっても良くて味も満足です🥣✨

 

 

特別な日に、また行ってみたいと思います🌹🌹