ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

韓国スキンケアブランド『Abib(アビブ)』フェイスマスクの魅力✨

こんにちは🌞

昨日女子会で、皆どこのフェイスマスク使ってるか情報交換してて✨

みんな高額なスペシャルケア用マスクと、普段使い用マスクと皆分けてるみたい!

本日は普段使い用のマスクの中で、一番使ってる率が高くて(昨日聞いただけだけど(笑))私も使ってる『Abib』をご紹介します🙋‍♀️

 

Abibのシートマスクは大きく分けて3タイプ!全10種類あります✨

  • 弱酸性pHシートマスク(MILD ACIDIC pH SHEET MASK)
    ケルトンパッケージのタイプ、全4種
  • グミシートマスク(GUMMY SHEET MASK)
    ゴムのような質感のパック、全4種
  • クリームコーティングマスク(CREME COATING MASK)
    新作のクリームタイプのパック、全2種

その中でも、一番お気に入りなのが弱酸性pHシートマスク(MILD ACIDCIC pH SHEET MASK)4種類

ALBAM=ALbuumin+BAMboo

竹の生地とアルブミン(卵白)に製作された特殊なシート✨

フェイスマスクを付けるとシートが収縮して密着肌にハリ感を与え、エッセンスの有効成分を肌に密着、吸収させます!

“お肌にやさしい弱酸性”とうたわれているスキンケア商品は沢山ありますよね~

一方で、なぜ弱酸性がお肌にやさしいのかと問われると、意外に答えられない方が多いのではないでしょうか?因みに私はざっくりしか知りませんでした🐥笑

調べてみたら。。。

〇お肌はどうして弱酸性がいいの?

お肌のpHは年齢とともに変化するようです。

生まれたばかりの赤ちゃんの肌はほとんど中性ですが、生後5~6週目には弱酸性に変化します👶

酸性≒殺菌作用があることを意味し、デリケートな子どもの肌を守るため、皮膚を弱酸性に保つ仕組みになっているのです!

人間の肌にある皮脂膜は、肌を保護するための天然クリームの薄いベールのようなもの。肌のうるおいを保ち、滑らかにするだけでなく、肌を弱酸性に保つことで外部からの刺激や雑菌の繁殖を抑える働きもあります。自然の殺菌作用が備わっている人間の肌ですが、年をとるにつれふたたび中性に近づいてしまいます😱

中性に近づくことで、殺菌作用が弱まり、肌荒れが起こりやすくなってしまう💧

実際に肌荒れや皮膚病になると、pHは6を超えてしまいます。そのため、お肌への負担を少なくするのには、弱酸性の石鹸やクリームがいいとされています✨

肌のpHを中性~アルカリ性化することにつながりうる汗や刺激物はこまめに洗い流し、保湿をしっかりすることで、肌の状態を整え、弱酸性の状態を保つことが大切だと考えられています⭕

弱酸性がこんなに大切なんて知りませんでした😅

Abibのシートマスクの中でも特に有害成分の排除に重点を置いたシリーズが、弱酸性pHシートマスクです。

弱酸性pHが肌の免疫力を高くし、pHバランスを整えてくれます。敏感肌の方でも安心して使えると思いますよ。

 

アクアフィット(AQUA FIT)

f:id:ayano-diary:20201104142913p:plain

・水分供給

・透明水分パック

ハリケア

肌に水分を供給し、みずみずしい素肌へと整える

供給するだけじゃなく、保湿力もアップしてくれるからしっとり感が長続き❕

美容液もたっぷりだから、とにかく潤いを補給したいときにオススメ☝

 

ハニーフィット(HONEY FIT) 

f:id:ayano-diary:20201104142928p:plain

栄養供給

・透明ハニーパック

ミネラルやビタミンなど、肌に必要な栄養を与えながら肌の免疫力をアップ‼

健康的な肌へ導いてくれます✨

保湿力もあるから、寝不足でお肌が疲れているときにオススメ🧡

ほのかに蜂蜜の香りがするので癒される🥰

 

柚子フィット(YUJA FIT)

f:id:ayano-diary:20201104142944p:plain

・生気を与え

・肌疲労回復

・ビタミンケア

柚子のビタミン成分が疲れた肌にしっかり水分を入れ込んで肌トーンの改善をしてくれます💛

美白成分も配合されます!

 

ドクダミフィット(HEARTLEAF FIT)

f:id:ayano-diary:20201104142957p:plain

・鎮静ケア

・透明水分パック

保湿ケア

ドクダミのエキスが89%含まれるパックで、ダメージ受けた肌をケアしてくれます✨

ドクダミ入りのエラスチン成分が刺激を与えず、角質や皮脂を調節して滑らかな肌キメに整えてくれます💚生理前などに使うと本当に肌が落ち着く❕

                                                                                                             

□使用感□

一番気に入っているのは「ハニーフィット

何より高保湿で免疫力アップさせてくれる欲張り感👌

とろみのあるテクスチャーで、保湿力抜群!

20分経っても水分が残ってるから、はがした後にパックに残っている美容液を顔と首回りまで塗っています🛀

f:id:ayano-diary:20201104143022p:plain

ほのかなハチミツの香りがとっても癒される🍯

 

次に感動したのは「ドクダミフィット

鎮静効果の高いドクダミ抽出物が89%も配合されています‼

ハニーよりもさっぱりしたテクスチャーで、保湿力はまずまず👌

かなりの鎮静効果が感じられ、肌がスーッとして肌の温度が1~2度下がったような感じ🌿

f:id:ayano-diary:20201104143043p:plain

刺激も少なく、肌トラブルの時などにオススメ💚

 

種類によって成分も違うから、その時々の状況に合わせて選べる✨

使う前は、韓コスだし、どんなもんだろう…と思ってたけど、今では手放せません🙈

とにかく保湿の質が良い⭕べたべた感も無い⭕

ネットでも直ぐに買えるし、おそらくQoo10かAmazonのショップが一番安いと思います❕

ぜひ『Abib』のpHシートマスク試して見て下さい💁‍♀️