ayano-diaryのブログ

メイクや美容やファッション、トレンド情報や人気スポットと女性に知ってもらいたい事を勝手に情報配信してます。毎日チェックしてくれると嬉しいです。

代官山COTEAU.フレンチのご紹介🍽

こんにちは🌞🌞

先日ディナーに行ってきた、可愛いお店🤍

代官山にあるCOTEAU.(コトー)フレンチのお店をご紹介します✨

f:id:ayano-diary:20201110141150p:plain


代官山駅から3分くらいの場所にある、スタイリッシュなビル「KASHIYAMA DAIKANYAMA」に入っている、お洒落なフレンチレストランSUGALABO須賀シェフ監修のお店です🍽

地下1階はカフェ、1階はギャラリー、2〜3階にはセレクトショップのマーケット(MARKET)、4階はレストランコトー(COTEAU.)、5階はバー✨

f:id:ayano-diary:20201110141213p:plain

コレは1階のギャラリースペース🤍メチャクチャお洒落でした!

B1階のカフェも、お客さんがいて写真は撮れなかったけど可愛かった💚

 

ファッションデザインアートを融合した「五感を刺激する館」がコンセプトらしい☺

COTEAU.は、『SUGALABO』を主宰する須賀シェフが監修する次世代フレンチレストランなんです✨

SUGALABOは、完全紹介制で住所も非公開なので行きたくても中々行けない😱

予算も1人‘50,000円~と超高級店なんだけど、コトーはなんと6,900円でコース料理が頂けるという優しいお値段👌

。。。だと思って伺ったのですが🙄(笑)

 

 

まず、店内は黄色いソファーが印象的でオシャレ👍

テーブル席とカウンター席があって、今回はラウンドテーブルのソファーの席でした。

正直3人で、スペース席に少し狭いかな?と感じた💦

f:id:ayano-diary:20201110141306p:plain

コースの内容のご紹介をします✨

 

f:id:ayano-diary:20201110141322p:plain

お料理は昼も夜も同じコースのみ🍽

飲み物は、ワインのペアリンググラスワインを勧められたけど、皆ノンアルだったのでウーロン茶に🥃

 

事前に料理内容が案内されますが、メイン料理は変更不可なのでご注意ください😂

🍽アミューズ1皿目

パルメザンチーズのチーズグジェール🥯

チーズの香ばしい感じがおつまみに最適⭕

f:id:ayano-diary:20201110141501p:plain

🍽アミューズ2皿目

香住ガニと聖護院カブと生湯葉のスープ風の、温かい前菜🥣

コレがメチャクチャ美味しかった🤍

 

f:id:ayano-diary:20201110141540p:plain

f:id:ayano-diary:20201110141557p:plain

パンも柔らかくて美味しい‼

f:id:ayano-diary:20201110141619p:plain

次は

天上鰤とアボカドのリゾットに千住ネギがのってる一品✨

チーズのパリパリにと一緒に食べるとスゴク合う😋

一番上にパクチーがのてて私は大好きだけど、友達に苦手な子がいて、直ぐにどかして食べてたけど、味移りもなく美味しかったみたいで良かった😂

f:id:ayano-diary:20201110141638p:plain

次は

アンディーブ(チコリ)とカリフラワーのジャンボンブラン🥧

分かりやすく言うと、グラタンみたいな感じ(笑)

これも美味🤍🤍

 

f:id:ayano-diary:20201110141657p:plain

次はメイン🍽🍽

2種類から選べて11月は「アンコウ」と「蝦夷鹿」

私たちはみんなアンコウをチョイス🐟

揚げたアンコウに、ほうれん草のソテーとお野菜が美味しかった🥬🥔

正直、メインが一番イマイチでした💦

コレはみんな声を合わせて(笑)

f:id:ayano-diary:20201110141716p:plain

次はデザート🍰🍦

2種類から選べて「さつまいものミルフィーユ&カルヴァアドスのアイス」と「早生みかん&マスカルポーネのアイス」

私は定番のミルフィーユをチョイス🍰定番の普通のカスタードのミルフィーユと思いきや、季節的にさつまいもだったので少し残念🙄サクサクのパイと濃厚なさつまいもクリームとカスタード🤎

f:id:ayano-diary:20201110141740p:plain

目の前で切り分けてくれます🍴

f:id:ayano-diary:20201110141757p:plain

食後に、ハーブティーと焼き菓子で終了☕🍪

 

お酒も飲んでないし、水とか飲み物(ウーロン茶)で、お会計はひとり1.5万円弱💸

確かに、お料理自体は美味しかったけど✨メイン料理で1度ズッコケ、、、お会計を見てまたズッコケ(笑)

コスパがイイとは言えませんかね😅

コースのお料理が6,900円だったから、お会計をみてびっくりでした❕

何度もボトルに入ったウーロン茶をグラスに注ぎに来て下さったんですが、それがカウントされていたんだろうな~と🙄

後少し気になったのが、接客。スマートではなく、頑張っている感がすごくて💦

9時ごろには早めに周りのお客さんたちが帰っていき、私たちのテーブルをジロジロ見ていて👀

帰って下さいオーラが凄かった😅日曜だったから早く締めたかったんですかね(笑)

 

あ、でもお店の雰囲気は本当にスゴク可愛くて、オシャレです🤍

誕生日会や、特別な日に行ってみてはいかがでしょうか?✨